2016年夏の甲子園大阪桐蔭のスタメンは?

2016-06-09_040632

これから本番を迎える高校野球ですが、大阪では大阪桐蔭が優勝候補と言われていますよね。

毎年、大阪大会はもちろん、甲子園でも大活躍をしている大阪桐蔭なので、今年もどのような活躍をするのか楽しみです。

そこで、2016年の今年の大阪桐蔭のスタメンについて紹介します!

 

大阪桐蔭のスタメンは?

 

 

大阪桐蔭のスターティングメンバー

 

1 ショート            中山遥斗

2    セカンド               永広知紀

3 サード                       吉澤一翔

4 ライト               三井健右

5 ファースト                  古寺宏輝

6    レフト         福井章吾

7    センター               松山心

8     キャッチャー        栗林佑磨

9     ピッチャー            徳山壮

2016年の大阪桐蔭のスタメンは、このようになっているのですが、ほとんそのスタメンが3年生で福井章吾、徳山壮磨が2年生となっています。

ただ、全国屈指の名門と言われる大阪桐蔭であるので、スタメン以外でも実力のある選手が多く揃っています。

特にピッチャーでは、江島幸二、河島大智、高山優希、香川麗爾などの選手がスタメンとして登板することも多くなっています。

 

大阪桐蔭の最近の戦績は?

2016-06-09_040545

大阪桐蔭は、これまでに何回も甲子園に出場をしていて、大活躍をしています。

特にここ数年では毎年のように甲子園に出場をしています。そこで、最近の大阪桐蔭の甲子園での戦績を見てみると、2014年の夏の甲子園で優勝、2015年の春の甲子園で準決勝敗退、2016年の春甲子園で2回戦敗退となっています。

2014年の夏に甲子園で優勝して以来、夏の甲子園には出場していないのですが、今年こそは夏の甲子園に出場をして優勝も期待されているということで、大きな注目を集めています。

 

大阪桐蔭で注目の選手は?

 

大阪桐蔭には、多くの選手が在籍をしていますがその中でも全国から注目されている選手がいるのでご紹介します。

2016-06-11_135158

まず、大阪桐蔭で最も注目されている選手というと、ピッチャーの高山優希選手になります。

まだ2年生ながらMAX150キロのストレートは、大きな注目を集め、カーブ、フォーク、スライダーなどの変化球も注目されています。

まだ2年生であるものの夏の大阪大会での活躍が期待されています。

2016-06-11_135340

そして、次に注目なのがショートの中山遥斗選手です。 中山遥斗選手は、ショートとして近畿No1とも言われていて、守備はもちろんのこと打撃も非常に得意で、攻守に渡って大きな活躍が期待されている選手です。

出塁率5割を超えるということで、ほぼ全ての得点に絡んでいて、大阪桐蔭の要とも言える選手です。

2016-06-11_135420

そして、次に注目の選手がサードの吉澤一翔選手です。吉澤一翔選手は、大阪桐蔭のキャプテンを務めていて、チームのまとめ役でもあります。

同時に三番として、打撃でもチームを引っ張っていて、ここぞという時に結果を残すバッターでもあります。 中学時代には、全高優勝をした経験もあり、選手としてはもちろん、キャプテンとしても大きな期待が寄せられています。


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ