USJハリーポッターエリアで魔法が使えるアトラクションがある!?

2016-06-13_070303

大阪にあるUSJことユニバーサルスタジオジャパンは、開園以来、様々なアトラクションが人気になっていますよね。

ハリウッドの映画を元にしたアトラクションの他にも日本のアニメなどをテーマにしたアトラクションが人気になっています。

そんなUSJでは最近、ハリーポッターエリアが人気です。特にそのハリーポッターエリアでは魔法が使えるアトラクションがあるということで話題になっているそうです。

そこで、ハリーポッターエリアで魔法が使えるアトラクションについて紹介します!

 

ハリーポッターエリアとは?

2016-06-13_070335

 

ハリーポッターエリアというのは、ハリポッターの世界観を細部までしっかりと再現をしたエリアのことで、映画の中で表現されたハリーポッターがUSJに完全に再現されているエリアになっています。

ホグワーツ城やホグズミード村などが再現されているのですが、映画の世界がそのまま再現されたハリーポッターエリアは、ハリーポッターのファンはもちろん、そうでないという人でも十分に楽しむことができる世界が作り上げられています。

大人から子供まで楽しむことができるハリーポッターエリアは、開設以来、高い人気を得ていて、USJの中でも大人気のエリアになっています。

 

ハリーポッターエリアで魔法が使えるアトラクションとは?

 

ハリーポッターエリアで魔法が使えると話題になっているアトラクションは「ワンド・マジック」「ワンド・スタディ」になります。

このアトラクションは4月に導入されたばかりで、今、最も注目されているアトラクションとなっています。

 

「ワンマジック」は杖を使って魔法をかけられる!

 

2016-06-13_070519

「ワンマジック」では、「マジカル・ワンド」という杖を購入し、それを使って魔法をかけるというものになります。

この「マジカルワンド」というのは、ハリーポッターでハリーたちが実際に手にして魔法をかけていた杖とまったく同じものです。「マジカルワンド」の値段は4900円となっていて、誰でも購入をすることができるのですが、ハリーポッターのエリア内で、この杖をかざすことで炎が立ち上がったり雪を降ったりさせることができます。

まるで本物の魔法使いになった気持ちでハリーポッターの世界観をより楽しむことができるアトラクションになっています。

 

 「ワンド・スタディ」では魔法を学べる!

2016-06-13_070435

「ワンド・スタディ」では、実際にホグワーツ魔法学校の生徒達が魔法を習ったり、練習をしたりする姿を見ることができるアトラクションになっています。

さらにこれに加えて、魔法をかける手伝いをすることができるというショーアトラクションとなっていて、実際に自分もショーに参加できます。

ホグワーツ魔法学校の生徒たちの魔法を学ぶ姿を見ることができると同時に参加もでき、魔法を実際に楽しむことができるアトラクションになっています。

 

 


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ