ROCK in japan Festival2016にONE OK ROCKは出演する?

 

2016-06-18_104208

今年の夏には例年通りに様々な音楽フェスが開催されますよね。日本の夏の風物詩と言ってもいいほどお馴染みになった夏フェスであるのですが、その中でもROCK in japan Festivalは毎年、大盛り上がりを見せています。

そんなRock in japan Festivalなのですが、2016年の今年はONE OK ROCKが出演するのかどうか注目されています。若手のバンドの中でも人気、実力No1とも言われているONE OK ROCKなのでその出演を巡って注目されるのは納得ですよね。そこで、2016年のROCK in japan FestivalにONE OK ROCKが出演するのかどうか調べてみました。

 

 ROCK in japan Festivalとは?

2016-06-18_104141

ROCK in japan Festivalは、毎年8月に開催される日本最大の野外ロックフェスです。ROCK in japan Festivalは2000年から開催されているのですが、茨城県ひたちなか市で行われ、国内のトップアーティトが数多く出演するということで、日本のロックフェスの中でも大人気のフェスです。

ROCK  in japan Festivalは、ニッポン放送、ディスクガレ-ジが主催、企画製作がロッキング・オンとなっていて、ロッキング・オン代表取締役の渋谷陽一が日本人だけが出演するロックフェスを開催したいという想いから開催されたフェスです。

そして、ROCK in japan Festivalには6つのステージがあって、6万人規模のステージであるGRASS STAGE、1万人規模のLAKE STAGE、8000人規模のSOUND OF FOREST、8000人規模のPARK STAGE、4500人規模のBUZZ STAGE、3000人規模のWING TENT、2000人規模のSeaside Stageがあります。

それぞれのステージで規模や特徴が異なっていて、出演するアーティストもステージの特徴に合わせて上手く振り分けられています。

 

ONE OK ROCKとは

2016-06-18_104037

ONE OK ROKCは、日本のバンドで国内外で活躍しているバンドです。 ボーカルのTAKAを中心にして結成されたバンドで、オルタナティブロック、ミクスチャーロック、ラウドロックなどがミックスされたサウンドが特徴となっています。英語詞で歌う楽曲などもあり、従来の日本のロックバンドとは異なる特徴を持っています。

メンバーは、ボーカルのTAKA、ギターのTORU、ベースのRyota、ドラムスのTomoyaとなっていて、これまでにシングル9枚、アルバム7枚を発表しています。2015年にはワナーブラザーズレコードから北米版の「35xxxv Deluxe edition」が発売され、海外ツアーを行っています。

ONE OK ROCKは自身の単独のツアーはもちろん、アーティストが奥集まる音楽フェスなどにも多く出演をしていて、その都度、大きな人気を博しています。

 

ROCK in japan Festival2016にONE OK ROCKは出演する?

2016-06-18_104114

ROCK in japan Festival2016年ですが、すでに出演者が発表されています。 気になるONE OK ROCKの出演なのですが、3日目の8月14日に出演する予定となっています。

最終日にONE OK ROCKが出演をするということで、今から大きな期待が寄せられているのですが、出演順は今のところまだ明らかにされていません。

すでにスタジアム公演も成功させているほど人気のあるON OK ROCKであるので、最も規模の大きなGRASS STAGEでのパフォーマンスが予想されていますが、これについては詳しいことが分かっていないので近い内に発表があるのかもしれません。

 


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ