babymetalの夏フェス2016の出演先は!?

★勢いにのったBABYMETAL!なんとこの夏は四大フェス制覇へ

メタルダンスユニットとして活躍している、女の子のユニットグループ「BABYMETAL」。

babymetal_by_neo_musume-d6fnufc

まだ10代の女の子たちでありながら、抜群の歌唱力とパワフルなダンスが評判となり、今では海外からの人気も高く、海外公演を行うほど注目されています。

ヨーロッパからロシアまで、幅広く注目されているユニットグループ・BABYMETALですが、2016年はなんと日本の四大フェスを制覇することで話題となりました。

これまでにも、サマソニなど日本のフェスでパフォーマンスを披露していたBABYMETALですが、夏の四大フェス制覇というビックニュースに日本中のファンが湧いています。

四大フェスとは、「フジロック」「ロッキンジャパンフェスティバル」「ライジングサンロックフェスティバル」「サマソニ」。

今年は以下の日程で開催されることが解っています。

bed91a0e-s

世界を圧倒したBABYMETALのアグレッシヴなステージをこの目で見るチャンス♪

みなさんも、今年はBABYMETALのために夏フェスに参加をしてみませんか?

 

 

★フジロックフェスティバル2016

おなじみ、日本で最も知名度が高いといっても過言でもないフェス「フジロック」。

新潟県にある苗場スキー場で毎年行われている、世界のアーティストも勢ぞろいするフェスです♪

今年は、7月22日、23日、24日の日程で開催されることが決定しました。

このフジロックにBABYMETALが登場しますのでご注目!

公式サイトによれば、出演は7月24日です。

842bacb7-s

「ホワイトステージ」に登場することがわかっていますので、ぜひチェックしてみてください♪

チケットの一般販売が6月4日からはじまっているようですが、まだ購入可能です。

大きな野外イベントだけに、オフィシャルツアーなども組まれていて初心者にも参加しやすい工夫がされていますので、この夏をきっかけに夏フェスデビューをしてみませんか?

 

 

★ROCK’IN JAPAN FES.2016

おなじみ、茨城県ひたちなか市で毎年開催されている「ROCK’IN JAPAN FES.2016 」。

2016年は8月6日、7日、13日、14日の日程で開催されますが、BABYMETALは8月6日のステージに出演することが解っています。

第一弾アーティストでも、このように告知に登場し話題となっていましたね。16d6f4b0-s

既にチケット販売が終わっている状態ですが、公式サイトには「次のチケット販売が決定次第お知らせします」とありますので、もしかしたらまだチャンスがあるかもしれません。

チケットは、一日だけ参加できる入場券13000円以外に、「6日と7日のライブに参加できる前2日入場券」が24500円、「13日と14日のライブに参加できる後2日入場券」が24500円、全日参加チケット42000円があります。

他にも、駐車場つきのチケットも販売されていますので、車で行かれるのであればこちらでどうぞ。

会場となる「国営ひたち海浜公園」は車がいちばんいきやすいので、駐車場つきのチケットがあると便利です。

 

★ライジングサンロックフェスティバル

ライジングサンロックフェスティバル2016にも、BABYMETALの出演が決定♪

9490add0-s

開催場所は、石狩湾新港樽川ふ頭特設ステージが会場となっており、こちらも出演が決定してからファンたちがかなり騒いでいます。

日程は8月12日、13日で開催され、公式サイトに寄ればBABYMETALは12日のステージへ出演するようです。

北海道で行われているフェスなので、北海道に住んでいるBABYMETALのファンは見逃せません!

こちらはチケットの一般販売が6月25日なので、今から「行きたい」と考えている人でも購入は間に合うかもしれません。早めにチェックしてみてください。

 

★サマーソニック2016

最後にご紹介するのはサマソニ!

こちらも、国内で有数の超有名野外フェスなので、名前を知っている人はとっても多いはずです。

今年は、8月20日が東京、8月21日が大阪の日程で開催。

このうち、ベビーメタルは8月21日の大阪公演に参加することが発表されました。

182d1c65-s

サマソニは四大フェスの中でも最後に開催されるもので、このフェスが終わったら「夏の終わり」を感じるようなところもありますね。

さて、そのサマソニへのBABYMETAL出演ですが、ちょっとした物議を醸しているようです。

じつは、サマソニというのはひとつのステージにアーティストが次々と出てくるようなフェスではなく、いくつかの場所にステージが用意されていて、それぞれ出演するアーティストも異なるという形式をとっています。

その中でも、今回BABYMETALが出演するのは「ソニックステージ」であることが発表されました。

フェスといえば野外ステージを連想しますが、このソニックステージは屋内ステージとなり、さらにキャパが7000人と少なめの会場であることから、ファンたちからクレームの声が上がっています。

7000人となると、朝からこのソニックステージに並んでおかないと入場規制が入って入れないということになりかねませんので、ファンの多くは朝から並ぶことを強いられます。

つまり、その間に他のステージで公演をするアーティストのステージは見られないということになってしまうので、ファンがとても怒っているのです。

ソニックステージに登場するアーティストはトリを飾ることが多いですし、今回のBABYMETALもトリであることが予想されますが、彼女たちのステージを見るには苦労を強いられそうですね…。ちなみにトリのステージは70分程度あるのではと予想している人もいますので、この機会に観たいという人はかなり多いと考えていいでしょう。

参加される方は、公式情報はもちろんツイッターなどでファンからの情報もチェックしながら、間違いなく見られるような対策をとることをお勧めします。

 


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ