広島カープが優勝!2016年マジックはいつ点灯するのか?

今年もプロ野球は熱い戦いが繰り広げられていますよね。

各球団が熱戦を繰り広げていて、どこの球団が優勝をするのかファンも巻き込んで大きな盛り上がりを見せています。

そんなプロ野球界で、今年一番注目されているのが広島カープです。すでに今年は広島カープが優勝するとまで言われていて、2016年のマジックはいつ点灯するのか注目が集まっているほどです。

そこで、今年の広島カープの優勝するかどうかとマジック点灯について見ていきたいと思います!

 

 2016年の広島カープについて!

画像1

ここ数年でカープ女子なる言葉が大流行して、カープを応援する女性ファンが多く見られるようになった広島カープなのですが、今年はセリーグで独走をしています。

これまで球団のエースであった前田健太投手がメジャーリーグに移籍をしたことで心配する声も多かったのですが、いざリーグ戦が始まってみると野村佑樹投手や、黒田博樹投手、ジョンソン投手などが大活躍をして、前田健太投手の抜けた穴を補っています。

打線においてもリーグ序盤から大爆発をしていて、4~5月には6試合で54得点を挙げるなど近年稀に見る大量得点を多くの試合で見せています。

2016-07-21_185957

さらに広島ーカープの勢いは7月に入っても止まらずに、2位の巨人と対決した際には、10点近い大差で勝利することもあって、その勢いは本物となっています。

ちなみに現在のセ・リーグの順位は1位が広島、2位が巨人、3位が中日、DeNA、5位がヤクルト、6位が阪神となっています。

2位の巨人は広島カープとのゲーム差が11.3となっていて、かなりのゲーム差がついているのですが、こうしたことから優勝も間違いないと言われていて、今年のカープの強さは本物だと高く評価されています。

 

カープ優勝はある?マジックの点灯はいつ?

2016-07-21_185939

そして、気になる広島カープの優勝についてなのですが、現在セ・リーグ1位ということで、十分に優勝がありえます。

7月14日の時点で中日、ヤクルト、DeNA、阪神の自力優勝がなくなっていることから考えても、このまま広島カープが優勝するのではないかというのが大方の予想となっています。

そして、マジックの点灯については、2位の巨人の自力優勝がなくなった時点で点灯すると言われていて、最短で7月19日とも言われていました。

当初は7月初旬にマジックが点灯するということも言われていたのですが、さすがにそれは叶わなかったものの、7月後半か8月前半にはマジックが点灯するということが言われています。

もし、8月前半にマジックが点灯したとすると、30台とも言われているそうなのですが、これについてはあくまで予想であるので今後の参考にしておきたいですね。

 

カープが優勝すると25年ぶりって本当?

2016-07-21_190105

現在セ・リーグを1位爆走中のカープなのですが、もしこのまま優勝をするとなると25年ぶりの優勝ということになります。

前回、広島カープが優勝したのは1991年ということになるのですが、セ・リーグで優勝をしてクライマックスシリーズも制して日本一になったとすると1984年以来の32年ぶりということになるようです。

なので、セリーグ優勝と日本一を目指して選手とファンが一体となって戦っているのですが、どのような結果となるのか楽しみですね


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ