babymetalのsu-metalの英語と歌唱力が天才的な理由は!?

歌が上手いだけじゃない!圧倒的な英語力のsu-metal♪

babymetalといえば、 su-metalの圧倒的な歌唱力が魅力のひとつ。

41LcYMm9JcL._SX500_CR62,9,400,350_

クールビューティーなSU-METAL!

もちろん、ダンスなど他にも見どころは多々あるのですが、やはり su-metalの歌唱力の高さについてはあちこちで評価が高くなっているようです。
確かに、生で聞いても歌がものすごく上手いです…。
まだ18歳だというのにこの歌唱力の高さ。

将来が怖いくらいですな…(ところで、動画で観客さんがすごいことになってるけど大丈夫?

さて、そんな su-metalの英語力が凄まじい!天才!と話題になっています。

問題の動画がコレ。

まずは両サイドにいるMOAMETALとYUIMETALがインタビューに答えていますが、彼女たちは日本語で返していますね。
この動画にはありませんが、おそらく通訳さんが英語を日本語に訳して教えてあげているっぽいです。

そして、最後2:46秒ごろからsu-metalがインタビューに答えるのですが

思った以上にペラペラだった件。
天才か?
ヒアリングが完璧なのかはわからないですが、英語で答えていますね。
色々なところでこの英語にたいする評価が挙がっていますが、
★スーの英語がこんなにうまいなんて知らなかった
★これ以上かわいくならないでいいし、すごくならなくていい
★英語をものすごく勉強しているのは明らか
★身振り手振りをつけて、なんとか伝えようとしているのもすごい
★才能を考えたら、日本にいるべきではない

など絶賛の嵐。
実際、海外のインタビューアーにも通じているみたいです。
英語力はかなり高いと考えていいでしょう。

ちなみに、MOAMETALとYUIMETALもヒアリングはかなりできるようになってきているもよう。
彼女たちも、そのうち英語をしゃべりだすかもしれません。
何と言ってもbebumetalは海外での仕事が非常に多いので、世界共通語である英語はできた方が絶対に有利ですよね。
世界中を飛び回って忙しい三人ですが、今後の活躍のことを考えて英語の勉強をしていることは十分に考えられます。

圧倒的な歌唱力を持つことで知られるsu-metalですが、彼女はそれだけではなく「努力家」。

Babymetal 201404 RollingStone
奢らず、常に上を目指すという姿勢がパフォーマンスからも伺えます。
天才というのは、努力してその才能を開花させてこそ。
まだ18歳という彼女が、これだけの歌唱力をもって世界に羽ばたき、英語までマスターして頑張ろうとしていることを、素直に応援していきたいです。

dcb5486245efb968340e33ef54fd5eff

そして三人ともすごく美人ですよね♡
ストイックに音楽を続けている彼女たちですが、今後また別の分野で活躍することはあるのでしょうか?


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ