babymetalのsu metal聖誕祭2016年はどうなる?

2016年は一体どうなる? su metal生誕祭の行方

babymetalファンの間では有名らしいですが、どうやらボーカルのsu metalも誕生日には「生誕祭」なるものが開催されているようです。

Babymetal 201404 RollingStone

生誕祭ってなに?
なにか特別なことがあるの?

と気になったので、調べてみました。

去年のsu metalの生誕祭について調べてみると、「特別なライブを開催する」という内容だった模様。
会場は豊洲PITという場所で、3000人ほどしか入れない小さなライブハウスでした。
おまけに、調べてみると「ゆりかもめでしか行くことができない」という会場で、二番目に近い駅からも徒歩10分かかるというあまり立地条件がよろしくないライブハウス…
(徒歩10分は結構歩きますよね)

とはいえ、大人気のbabymetalですから、立地条件など関係なくファンが殺到しました。
高い山があれば超えればいい!というファンがいるのはどのアーティストでも共通です。

2016年のsu metal生誕祭は、「アポカリ限定であること」「顔認証システムが導入されていること」がチケット販売の条件に入っていたため、かなりの争奪戦で入れない人が多数いたそうです。
それを乗り越えて、チケットを取ることができた猛者だけがsu metal生誕祭に参加することができました。

 

 

2016年…su metal生誕祭の内容とは?

実際に参加したファンのレポによると、2016年に行われたsu metal生誕祭の内容は以下のとおり。
★開始は10分遅れ
★ワールドツアーのダイジェストなどが流れる→ロンドン公演のTHE ONEが流れる
★オープニング~「BABYMETAL death」でスタート!(こればベビメタ定番の流れだそうです)
★2曲目「ド・キ・ド・キ モーニング」
★(新曲)
★楽器隊のソロ~「CMIYC」
★「紅月」→「ヘドバンギャー!」→「Gimme chocorlate」
★「THEONE」
※ファンサイトの記載から書きだしましたので、抜けがあるかもしれません

全体的に曲数も少なく、アンコールもない「短めのライブ」といった感じです。
生誕祭にしてはちょっと内容がシンプルかな?と思うこともありますが、それでも特別感があり、ファンにとっては大切な一日となっているようです。

082b298d955fd9591ad5f83262bb34f8

お誕生日をお祝いできるって素敵!

2016年の生誕祭に関してはまだまだ内容が解っていませんが、例年の傾向を見る限り2016年も「ライブハウスで特別なライブ」になることが予想されます。
限定グッズなどもこの日のために作られるそうなので、ファンにとっては今年も嬉しい一日になりそうですね。


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ