babymetalの人気って本当、嘘?アンチの反応は?

babymetalは海外で本当に人気なのか?

「海外で大変な人気のある三人組、babymetal」と紹介されることがあるbabymetalですが、一部からはその人気に疑問の声が挙がっています。

実際に人気はあるのか?噓なのか?本当にファンはいるのか?それを検証していきましょう。

問題となったのがこの画像。

89eb5c66-s

確かにガラガラ…前方にいる人も座っていて、盛り上がっているとは言いにくい状況ですね。
ただ、実はこの画像は「LADY GAGA」の前座として登場した時のショット。
観客がGAGAファンですから、前座である彼女たちがこういう対応をされるのは仕方がない面もあります。
みんなが見に来ているのはGAGAですからね。

前座が終わってから会場入りするファンもいますので、前座の時点でガラガラなのは仕方ないです。

今回のこの会場のキャパはかなり大きいので、余計にガラガラに見えてしまうこともあるかもしれません。
いずれにしろ、日本のアイドルであるbabymetalが海外でGAGAの前座に立つだけでも凄いことですから、アンチさんはそのあたりを認めてあげてほしいですね。

アンチさんの主張もわからないではないですが、まず人気がなければこれだけ海外公演をしないはずです。
2015年の株主総会で、アミューズの社長が「BEBYMETALは今後とも積極的に海外公演をしていく」と言ったそうなので、社長がやらせたいと考えるくらいには人気があると考えていいでしょう。
人気がなければ利益が出ない、利益が出ないなら海外にこんなに行く理由もありません。
アンチさんの話を鵜呑みにするのではなく、自分でいろいろと調べてみることも必要です。

ちなみに、GAGAさんはbabymetalが大好きなようで、一緒に写真を。

9dd280f0

さらに、ライブも最前列で観賞。

自分のライブがはじまる前に、ベビメタを見るために最前列にいっちゃうGAGA様がとっても素敵。しかも、ファンが周りにいるにも関わらずステージに向かって手を振るなど余裕ですな。後半にいくと頭振ってますw

 

イギリス「ウェンブリー・アリーナー」での成功

babymetalは本当に海外で人気があるのか?
噓なんじゃないのか?
という質問のひとつの答えとして、イギリスのロンドンにある「ウェンブリー・アリーナ」という場所でライブをしたことが挙げられます。
規模としては、日本のさいたまスーパーアリーナくらいの場所ですが、非常に歴史がある場所であり「ここでライブができるということは、多くのアーティストにとって誉れ」と言われるくらいの場所です。
内部はこのようなかんじ。

wembley_s1

この会場でライブをした日本人は、babymetalが初めて(正確に言えば、XJAPANが先にやるはずだったのですが、PATAさんが入院してしまいできなくなってしまったのです)。
その快挙を成し遂げたことを考えれば、少なくともイギリスで人気がないというのは考えにくいのではないでしょうか?

babymetalが所属していた「さくら学院」が会場の様子をツイートしてくれているのですが、これを見る限りお客さんはたくさん入っているようです。


もちろん、現地の日本人やこの日のために海外にいった日本人も多くいるでしょうが、それで20000人ものキャパが埋まるとも思えません。
イギリスでは受け入れられている、そう考えていいでしょう。
イギリスでは賞も受賞していますしね。

海外でもフェスではモッシュが起きるようですし、熱狂的なファンがいるということは噓じゃない!
日本のアイドルが、海外でこれだけ受け入れてもらえるというのは日本人にとっても嬉しいことなので、さらなる活躍を願います♪


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ