babymetalの演奏者神バンドのメンバーを紹介!

babymetalの後ろにいる「神バンド」にご注目♪

世界で大人気のbabymetalですが、彼女たちだけで世界を回っているわけではありません。
彼女たちのパフォーマンスの後ろには、必ず「神バンド」と呼ばれる演奏者がいます。
そう、babymetalは生バンドなんですね~。
あの派手なパフォーマンスでどうやってバンドを?と思いますが、生演奏にこだわるところもbabymetalらしい。
ちなみに、この人たちです。

Btkvqe3CAAANHaT

顔が白塗り!うん、ちょっと怖い(汗
しかし、前の三人と雰囲気はぴったりですね!

今回は、この神バンドについてご紹介します♪

「神バンド」は6名により構成されており、実際にステージにあがるのはこのうち4名。
なぜ6名いるのかというと、誰かが別の仕事で入れなくなったときは別の誰かが入る、というシステムだからです。
「神バンド」の6名は以下のメンバーで構成されています。

★大村孝佳→ギター
★Leda→ギター
★藤岡幹大→ギター
★BOH→ベース
★青山英樹→ドラムス
★前田遊野→ドラムス

この中で、ベースが一人しかいないのは、BOHさんという人が固定メンバーだからです。
ベースは必ず彼。ドラムとギターはその時によって変わる感じですね。
では、メンバーを詳しく見ていきましょう♪

 

 

★大村孝佳
ギターを担当する大村孝佳さん。
ご本人のツイッターですが、なかなかの美形です♪

しかし、これがbabymetalの仕様になると白塗りになってしまう…とても同一人物とはおもえません💦💦

彼は大阪で結成されたロックバンド「C4」のメンバーとしても活躍しているギタリストで、それと並行してbabymetalや他のアーティストのバックバンドも担当しているようです。
なんと、スクールで講師の仕事もされているそう。babymetalのファンがたくさん入学しそうですね。
もちろん、これだけの実績がありますので、ギターの腕前はお墨付きです♪

こちらは、大村さんのギタープレイを見たセキュリティスタッフの反応。

このスタッフの反応でも解る通り、彼のプレイは海外でもかなり評価が高く、彼のファンも多いです♪babymetalを抜きにしても、今後の活躍が非常に楽しみなギタリストですね。

ちなみに、この方はライブではかなり煽る人なのだとか。

 

★Leda
続いて、同じくギターを担当しているLeda。

Leda

この人もありえないくらいの美形。
ギタリストってどうしてこんなに美形が多いのでしょう。

左の方ですね。

この方も経歴が凄い方で、T.M.Revolutionとステージに上がったこともある方です。

2016年のbabymetalのツアーには参加せず、ツイッターを見る限り自分のバンドのツアーを頑張っているみたいですね。

彼はbabymetalについてはほとんど言及することがなく、ツイッターにもたまにBOHさんが出てくる程度ですが、以前発売された雑誌の中のインタビューでは「音源の参加機会があればやってみたい」「彼女たちは、ステージを降りてもプロフェッショナル」と発言しています。

 

★藤岡 幹大
こちらも、同じくギタリストの藤岡幹大さん。
ご本人のツイッターをお借りしていますが、とても優しいお顔立ちの男性です。

中央にいる方が藤岡さん。向かって左がベースのBOHさんですね。右はドラムの前野さん。

藤岡さんは身長が158センチと小柄な方ですが、温和で優しい彼の存在感はとっても大きい!

これまでに、インストゥルメンタルアルバムを作るなど、積極的な活動をしています。
音楽スクールに入学し、卒業した後もそのまま講師として学校に残ったとか。

もともとはジャズをやってきた方のようですが、メタルもできちゃう素晴らしい腕の持ち主です。

 

★BOH
スキンヘッドのお茶目なベーシスト、BOH

default_df36c2e43dc9baa577a68f770770350b

かなりいろいろな人とコラボしています。
・中島美嘉のバックバンドメンバーとして出演
・SIAMSHADEの元メンバーが結成したロックバンドに加入
・サンプラザ中野君、松岡充が結成した「MICHAEL」のサポート など
著名なアーティストと組んでたくさん仕事をしているので、知っている人もいるはずです。
ちなみに、彼は日本では珍しい6弦ベースを使用しており、ピックを使わず指で演奏するという珍しい技法を使うベーシストでもあります。


babymetalの神バンドの中で、彼は固定メンバーですね。

ライブでは、トレードマークのスキンヘッドにもペイントを施していますので注目♪

 

★青山英樹
神バンドのなかで、ドラムを担当している青山英樹さん♪

a579ab26e66605387f510120fd985e6b

この青山英樹さん、実は「KAT-TUN」のバックバンドである「バンドーズ」にいたこともある経歴の持ち主。吉川晃司のサポートメンバー経験もあるそうで、実力は折り紙付き。
現在は、EVER+LASTのメンバーとして活躍しながら、神バンドの一員として世界を回っています♪

ご本人が優れた才能の持ち主で、努力を怠らなかったことはもちろんですが、青山英樹さんのお父さんは山下達郎のレコーディングにも参加したことがあるドラマーなので、その血を受け継いだのかもしれません。
彼のドラムは海外でも非常に評価が高い様で、BABYMETALのライブの際にドラマーが凄いと声が上がることも多いとか。

実際のドラムがこちら。
まだお若いというのに凄まじい腕前。引く手あまたの売れっ子なのも納得です。
彼のドラムのファンも多そうですよね♪

 

★前田遊野
babymetalの神バンドの一員・ドラマーの前野遊野さん♪
まえだ ゆうや と読みます♪

Yuya_maeta

バッグバンド、スタジオミュージシャンとしてかなり経験がある前田さん。
関ジャニのレコーディングに参加したこともあるとか。
現在はドラム教室で講師をしつつ、BABYMETALの神バンドに参加しているようですね。

ご本人のツイッター。子供たちの前でドラムを披露するなど、幅広い活動をされているのがツイッターでよくわかります♪

この様に優れた技能を持つ神バンドが支えていることも、babymetalが世界で活躍できる一因ではないでしょうか?

神バンドはみんな仲良しの様で、一部のバンドメンバーのツイッターをチェックしているとみんなで楽しく遊んでいる姿が見られたりして楽しいです♪


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ