BABYMETALのドラム青山英樹のever+lastとは?

BABYMETALの神バンド、ドラム担当青山英樹!

世界を駆けまわるBABYMETALの力強いサポート役といえば「神バンド」。

Btkvqe3CAAANHaT
神バンドは6人編成で、ベースのBOHさん以外は時々交代しながらステージサポートを行っています。
BABYMETALはその存在も非常に有名ですが、実はこのサポートメンバーもかなりの実力派揃いで、売れっ子のミュージシャンばかりが集まっているとか。
そんな「神バンド」の中から、ドラムを担当する青山英樹さんについてご紹介しましょう

BABYMETALの神ドラマー、青山英樹さん

青山英樹さんは、BABYMETALの神バンド内で「ドラム」を担当しているメンバー。
こちらの方ですね。

a579ab26e66605387f510120fd985e6b

見てわかる通り、まだとても若い方です。
しかし、その実力はお墨付きで、多くのミュージシャンのサポートを務めている売れっ子ドラマー。
海外のBABYMETALファンも、彼のドラムの実力に一目置いているようで、世界を魅了する実力の持ち主です。

その青山英樹さんですが、実は山下達郎のレコーディングやライブのサポートメンバーとして活躍した青山純さんの息子さん。

20141027210036

お父さんがドラマーで、その背中を育ったからこそ「自分もドラムをやりたい」と考えたのかもしれませんね。
ちなみに弟さんがいますが、弟さんもドラマーです。
家族みんなドラマーとして活躍している、ミュージシャン一家♪
ただ、青山英樹さんとお父さんのドラムプレイは少し違うスタイルの様です。

お父さんの青山純さんは少し前にお亡くなりになってしまいましたが、息子である英樹さんはツイッターにもあるように、折を見てお父さんのことに触れています。

 

青山英樹さんがドラムとして参加!ever+last

青山英樹さんが、現在活躍していたバンドが「ever+last」。
こちらのバンドです。

55b60b187c3f74b3bdc3a6977e7d8ec1_4511

ビジュアル系のバンドで、ライブ活動などをしていたようですね。
ただ、このever+lastは現在は活動していない様で、青山さんはBABYMETALの神バンドをお手伝いしているようです。
今後あらたにバンド活動をすることがあるのかどうかが気になります。

お父さんと演奏スタイルは違うものの、青山さんのドラムはどんな難解な曲でもクリアしてしまうほどの腕前で、多くのアーティストから声をかけられるほど。
BABYMETALは世界で活躍していますが、SU-METALの18歳とは思えないような実力、YUIMETAL,MOAMETA,のパフォーマンスだけでなく、世界に通用する実力を持った神バンドがバックバンドをつとめているからこそ、海外で音楽性の高さが認められているのではないでしょうか。
「プロフェッショナル集団」と呼ばれる神バンドたちにも是非ご注目を!


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ