日吉の慶應の文化祭2016年のゲスト芸能人や日程はいつ?

文化祭がゴージャスで有名な慶應大学

日本の一流大学のひとつとして知られる「慶應大学」。

Old_Keio_University_Library

その慶應大学にはいくつかのキャンパスがあり、毎年それぞれで文化祭が開催されています♪
それぞれのキャンパスとごとに特色のある文化祭が開催されているため、この大学の文化祭を楽しみにしている人も多いとか。

慶應大学の学園祭で最も規模が大きいと言われているのが「三田祭」。
その他にも、以下のような文化祭が実施されているようです。
・秋祭り(湘南藤沢キャンパス)
・矢上祭(矢上キャンパス)
・芝共薬祭(芝共立キャンパス)
・四谷祭(信濃町キャンパス)
・七夕祭(湘南藤沢キャンパス)
ちなみに「三田祭」は、三田キャンパスで実施されるお祭りです♪

この中に「日吉キャンパス」の名前がありませんが、実は日吉キャンパスでは学園祭が行われていません。
しかし、慶應の高等部では「日吉祭」と呼ばれる文化祭が行われているそうで、ここではクラブの内容を披露するなどのお祭りがおこなわれているとか。
こちらも盛況な文化祭で、高校生や親御さんで大変に盛り上がります。
やはり、文化祭があると楽しいですものね。

 

三田キャンパスでの「三田祭」には2016年も芸能人が!

さて、毎年行われている慶応大学の「三田祭」ですが、この前夜祭には芸能人が参加することで有名。
大学ともなると、芸能人が来て歌を披露してくれる特別なイベントがあるわけです。
毎年「誰が来るのか?」と話題になっていますが、2016年に来る芸能人は「コブクロ」。

15840346
11月14日土曜日・慶應大学「日吉ホール」というところでコンサートが開催されることが決定しているようです。

コブクロと言えば、だれもが知っている芸能人ですから盛り上がること確実。
学生だけでなく、ファンにとっても非常に楽しみなイベントです♪
ゲストで芸能人が来るのは慶應大学だけではありませんが、やはり学生にとって「芸能人に会うことができる」というのは特別な感じがありますよね。
今年のゲストは「コブクロ」ということで、また盛り上がること間違いなし♪
あのコブクロが三田祭でどんなライブを繰り広げるのか、それがとてもとても楽しみですね。

三田祭は、2016年11月17日~20日までの期間で実施されます。
注目度が非常に高いお祭りですので、もし興味があればお出かけをして楽しんでみるといいのではないでしょうか。
大学の文化祭は、若いパワーをもらうことができる素敵なもの。パワーをもらいましょう!


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ